GAME

【忘れないでおとなになっても。】懐かしい昭和時代を舞台にしたアドベンチャーゲーム【iOS/Android】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
やまちゃん
やまちゃん
やまちゃんと申します。
@yamachannel0018

会社員をしながらYoutubeとブログで活動してます。

おぼえていますか?
少年だった頃。
毎日が冒険だった日々。

おぼえていますか?
あの頃のぼくたちのこと。
そして、あの子のこと。

心にしみる、 ひと夏の冒険奇譚。
忘れないで、おとなになっても。

配信日・リリース日 2020年2月26日
ジャンル アドベンチャー
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料
クリア時間 約4時間
開発 株式会社 GAGEX
公式サイト 株式会社 GAGEX

やまちゃん
やまちゃん
オススメポイント

昭和好きにはたまらない

ボリューム満点長編ストーリー約4~5時間くらい

大人から子供まで楽しめる

やまちゃん
やまちゃん
イマイチポイント

操作性 障害物に引っ掛かる

視点 奥まった所に入ると見えずらい

あらすじ

実況プレイ


主人公「ミナト」という少年を操作してストーリーを進めていくアドベンチャーゲーム

物語は母が青春時代を過ごした加賀美町をおとずれる所から始まる。

母は離婚していて、妹は病気をわずらっている。
この町に来た理由は、母が昔起こった出来事の慰霊祭に出席する為だった。

しかし、僕と妹には母の慰霊祭についていく事とは、別にある秘密の計画があった・・・

懐かしい昭和の世界観が魅力

『忘れないで、おとなになっても。』はGAGEXによる心にしみる昭和シリーズの最新作、『思い出の食堂物語』、『昭和駄菓子屋物語』などの昭和を舞台にした、懐かしい香りのするスマホアプリ“昭和シリーズが魅力です。

ドット絵系のボクセルアートで描かれた街並みが素晴らしく、駄菓子屋、公衆電話、銭湯等懐かしいあの頃が再現されています。

やまちゃん
やまちゃん
昭和の時代で育った人は「懐かし~」ってなるよ




やりこみ要素 図鑑(コレクション)収集

全78種類の懐かしいアイテムを収集しよう。

図鑑というコレクションアイテムを収集するやりこみ要素が楽しく、子供のころに思い入れのあるお菓子やおもちゃ等が出てきたらテンション上がります。

プレイレビュー

・懐かしい要素が所々にあり、夢中になってプレイしました。

・謎解き楽しいし、コレクションもあぁ「あったな~」って思い出します。

・なんとも言えない切なさがあるストーリー

・一つの映画を見終えたような、達成感と喪失感があります。

まとめ

やまちゃん
やまちゃん
忙しい人、時間がない人向け時短ストーリーまとめました。

【ネタバレ注意】忙しい人の為の【忘れないで、おとなになっても】ストーリーまとめ