GAME

【まつろぱれっと】凶器に満ちた7日間の末路は切なくも美しい少女との物語【iOS/Android】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
やまちゃん
やまちゃん
やまちゃんと申します。
@yamachannel0018

会社員をしながらYoutubeとブログで活動してます。

彼女の機嫌を損ねずに7日間を生き残れるのか?絵画のなかにいる“彼女”は一体何者なのか?生き残るために謎を解きながら絵を描くアドベンチャー『まつろぱれっと』

配信日・リリース日 2020年2月19日配信
ジャンル アドベンチャー
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料
クリア時間 約2時間
開発 SleepingMuseum
公式サイト sleepingmuseum

やまちゃん
やまちゃん

ゲーム概要

画家となって絵画の彼女を完成させる。

絵画の彼女に殺されず7日間を過ごす。

死にざま回収というやりこみ要素あり。

あらすじ

実況プレイ

 

彼女は数々の画家に自身を完成させるように要求したが、誰もが失敗し彼女に呪い殺されていた。そしてついにプレイヤーに依頼がやってきた。物語はそこから始まる。

プレイヤーは過去に犠牲になった画家たちの残した記録から、彼女の要望を見つけ出し彼女を完成させていく謎解きアドベンチャーになっている。

彼女は色を失ってしまった。

彼女は色を取り戻したい。

やまちゃん
やまちゃん
オススメポイント

7日間を過ごして見える真実

プレイし始めた時はホラーゲームと思い、この絵画から7日間何とか生き延びてクリアする事を考えていたが、その予想は大きく覆される事となりました。

是非、彼女と7日間を過ごして彼女を救ってあげてください。


無料で短編!このクオリティー!お手軽さ抜群!

スマホゲームで無料、クリアまでの時間も2時間あれば十分です。

この物語の内容を2時間くらいのボリュームにまとめただけでも良作と思う。謎解きミニゲームもそこまで難易度は高くなく、サクッと進めれるのでストレスフリーです。

死にざまの回収要素

プレイヤーが絵画の彼女に呪い殺された死にざまを、回収するやりこみ要素もある。

やまちゃん
やまちゃん
死にざまをフルコンプリートすると、オプションから秘密の話が聞けるんだって

世界観がモノクロで描かれ、BGMが妙にマッチしている


終始ほぼ、モノクロで時折色合いが出てくる。それがこの作品のテーマであり世界観なのです。映像のある短編小説を読んでいるような感覚、それに馴染むBGMがより一層ゲームに感情移入させてくれる。

まとめ【忙しい人の為のまつろぱれっと】

やまちゃん
やまちゃん
忙しい人、時間がない人向け時短ストーリーまとめました。

【ネタバレ注意】忙しい人の為の【まつろぱれっと】ストーリーまとめ