LIFE

ゲームマッチでプロゲーマーからゲームを学ぶことでゲームが上達する理由は1つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
やまちゃん
やまちゃん
やまちゃんと申します。(@yamachannel0018)
ブログ月:14000PV Youtube登録:2000人
会社員をしながら発信中!

新型コロナウイルスの影響もあり、自宅時間が増えてゲーム利用者の増加やeスポーツも広がりを見せゲームというものに関心が深くなってきていますが、ゲームもスポーツ同様、他者とのスキルの差が明確に出てしまいます。

困っ太郎
困っ太郎
  • ゲームが上達しない
  • 負け続きでモチベーションが下がる
  • 自分より後からはじめた人に追い越される

そんなことを感じたことはありませんか?

この記事ではプロゲーマーからゲームを学んだり、YouTuberやタレントと一緒にゲームで遊んだりできる「ゲームマッチ(旧ゲムトレpro)」について解説します。

ゲームの上達はある程度行くと頭打ちになったりします。おそらくほとんどの方が経験されていると思います。

しかし、現在の世の中にはプロゲーマーと呼ばれる人たちがいます。

プロゲーマーからゲームを学ぶことゲームが上達する理由は一つ

プロゲーマーは上達する方法を知っているからです。

プロゲーマーからゲームを学ぶことで、自分では気づかなかったことや、プロの思考、プロの考え方など上達への糸口をみつけることができます。

さら聞けないesports
eSPORTS(eスポーツ)とはなんなのか?今さら聞けないesportsについて解説昨今「 eSPORTS(eスポーツ)」や「プロゲーマー」いう言葉を広告やメディアで聞いたことがあるけど、詳しくは知らない方が多いのではないでしょうか。eスポーツってなんなの?eスポーツの種目は?eスポーツの大会や賞金は?こういった疑問を解説していきます。...

「ゲームマッチ」とは

「ゲームマッチ」は株式会社ゲムトレが運営するサービスで、日本初のゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」を運営する会社です。

「ゲームマッチ」は「ゲームが上手くなりたい人」と「ゲームを教えたい人」をつなぐマッチングプラットフォームです。

ゲームを教えるサービスだけではなく「YouTuber体験」を提供したり、「女性YouTuberとフォートナイト」で遊ぶなんてのもあります。

ゲムトレの口コミや評判は?
ゲムトレの口コミや評判は?子供が学べるe-スポーツを体験会やSNSでの口コミをもと徹底解説ゲムトレとは?口コミや評判は?今回はゲームを通じて脳を鍛えたり、コミニケーション能力を高める教育プログラムに取り組んでいるゲムトレ!プロが教えるe-スポーツ子供が学べるe-スポーツ!この記事では、「ゲムトレ」の体験会やSNSでの口コミをもとに、評判やメリット・デメリットを解説しています!...

「ゲームマッチ」で習えるゲーム

習えるゲームは20タイトル以上

Apex Legends、FORTNITE、League of Legends、Minecraft、VALORANT、クラッシュ·ロワイヤル、シャドウバース、スプラトゥーン、モンスターハンター、大乱闘スマッシュブラザーズSP、第五人格、その他多数

「ゲームマッチ」の利用時間と料金

トレーニング時間は60分、90分、120分の3種類で料金はトレーナーによって違います。

おおまかな相場

トレーニング時間 料金
60分 3,000円 ~ 5,000円
90分 4500円 ~ 5,000円
120分 6,000円 ~ 15,000円

「ゲームマッチ」はプロゲーマーから学べる

一人でプレイしていてもいつか伸び悩みや頭打ちになる方がほとんどですが、プロのゲーマーなど上級者から直接教わることでゲーム上達します。

プロゲーマーから学べる最大のメリット

効率よく最短でゲームが上達できる

なぜならプロゲーマーは上達する方法を知っているからです。その方法を直接教わることができるんですから効率よく最短でゲームが上達することができます。

効率よく最短でゲームが上達できる理由

  • プロの視点から見たゲームプレイの改善点指導
  • プロの練習法や立ち回りの考え方を教えてもらえる
  • プロと一緒にプレイできる

ゲームの上達には自分よりうまい人とプレイすることが一番です。それがプロなんですから確実に現状より上達します。

「ゲームマッチ」人気トレーナー

Rheify

プレイタイトル:FORTNITE  プロゲーマー(EXCITE×EXCITE所属)

元はプロチーム「思考行結(しこうこうけつ)」FORTNITE部のプロゲーマーで、現在はプロチーム「EXCITE×EXCITE」Valorant部のプロゲーマー

■トレーニングの目的
受講者様をより強くさせるため

■トレーニングのアピールポイント
プロの経験を生かし、プロならではの事柄を幅広く教えれます。

■トレーナーのスキル、大会などの実績
合計授業回数180回以上 またフォートナイト個人主催大会優勝多数、公式アジア大会#30

■受講に必要な物
メモをするためにメモ用紙、筆記用具

出典:ゲームマッチ

ふぁくと。

プレイタイトル:FORTNITE  プロチームの現役指導者(VANC所属)

プロゲーマーに指導するプロトレーナーが指導することで人気

●学べる内容
技術に関しては初心者から中級者向けです。
公開マッチで勝利する移動の仕方をメインに丁寧に指導いたします。心理学を活用した考え方や目標設定などはすべての受講者様に納得していただけると思います。建築やエイムの合わせ方など受講者様のニーズに合わせた指導も可能です。

出典:ゲームマッチ

 

キモチイイハンターかずのこ

プレイタイトル:モンスターハンター  Youtuber(登録者1万3千人)

競技性のあるゲームではないが、モンハンの攻略や解説が子供に人気

■トレーニングの目的
・モンスターの対策や立ち回りを学ぶ
・武器を実戦で使えるようになる
・プレイヤースキルに合わせた最適装備を考える
ご要望に合わせて目的を個別設定いたします。

出典:ゲームマッチ

 

東京

プレイタイトル:Apex Legends (シーズン3プレデターアカウント2つ所持)

初心者をメインにオリジナル教材を使ったマンツーマン指導が好評

実際のコーチング例
基本的に下記の二つの方法があります。
・事前に取っていただいた動画を一緒に見ながら、いい点悪い点を解説していく
・シェアプレイ等を使用しながらリアルタイムで、いい点悪い点を解説していく

出典:ゲームマッチ

 

リキライス

プレイタイトル:大乱闘スマッシュブラザーズSP お笑い芸人(松竹芸能所属)

普段は松竹芸能でハスキーポーズというトリオで活動されている方で、芸人活動以外はほとんどスマブラをしているとのこと。

トレーニングも指導以外にもコミニケーション能力向上に定評あり。

■トレーニングの目的
VIPルームに入れるように指導する。
■トレーニングのアピールポイント
YouTube等を見ているだけでは分からないテクニック 自分と相手の動きについて教えます。
■トレーナーのスキル
メイン ガオガエン

出典:ゲームマッチ

「ゲームマッチ」の利用方法

事前に準備するもの

  • ゲームマッチアカウント
  • クレジットカード
  • 通信用機材

ゲームマッチアカウント

新規登録から必要事項を記入後に登録メールアドレスに確認用URLが送られてきます。

アカウントが作成出来たらマイページに入りユーザー情報を入力

チケット購入にはユーザー情報のクレジットカードの登録が必要なので事前に登録しておきましょう。

クレジットカード

支払いについてはクレジットカードによる事前決済のみになりますので、クレジットカードが必要です。

通信用機材

ゲームマッチではボイスチャットやZoom、Discordなどで通話を行いながら、一緒にプレイとなります。ヘッドセットなどの通信用の機材が必要です。

利用手順

  1. トレーナーを見つける
  2. チケットを購入する
  3. トレーニングを受ける
  • STEP01
    トレーナーを見つける

    ゲームタイトル又はフリーワード検索を使ってトレーナーを見つけましょう。

  • STEP02
    チケットを購入する

    詳細やプレイヤー情報を確認して自分が求めているトレーニング内容か確認

    問題なければ「チケットの購入」をクリック

  • STEP03
    トレーニングを受ける

    チケット申し込み後に登録したメールにトレーナーの連絡先が送られてきます。

    そこでスケジュール調整や通話方法などを決めます。

「ゲームマッチ」の評判・口コミ

利用者の満足度は高い

 

口コミ1 口コミ2 口コミ2 口コミ2

出典:ゲームマッチ

プロからゲームを学ぶことで上達する

ご紹介したゲームマッチを利用して「プロゲーマーからゲームを学ぶ」とゲームが上達するようになりますよ。

最後に、ご紹介した内容をおさらいしておきましょう。

プロゲーマーから学べる最大のメリット

効率よく最短でゲームが上達できる

効率よく最短でゲームが上達できる理由

  • プロの視点から見たゲームプレイの改善点指導
  • プロの練習法や立ち回りの考え方を教えてもらえる
  • プロと一緒にプレイできる

ゲームで伸び悩んでる方もっとうまくなりたい方、ゲームマッチを利用して一度プロゲーマーとプレイしてみてはいかがでしょうか。

ゲームマッチ公式ページ